忍者ブログ

すいへいせん

HG/SS欲しぇ~~~

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんはゲームで通信交換をしたことはありますか?
道具を交換したり、モンスターを交換したり、
でも、今回は違いますよ、
道具でもモンスターでもありません・・

え?何を交換するかって?
これを見れば分かりますよ・・・


通信交換

「やーい、やーい、お前は交換できない!通信交換ができない!」
イジメっ子のドングラが言ってきた
交換したいけど・・・

みんなが持っているゲーム「勇者と魔法使いの冒険 3」はモンスターと道具の通信交換ができるゲーム
ぼくのモンスターは弱い、道具もレアな物なんて一つも持っていない、
だからみんなはぼくと交換をしてくれない
通信交換を・・・
それに交換できないもうひとつの理由・・・
交換には専用ソフトが必要
でもそれを持っていない・・・

キーンコーンカーンコーン
ベルが鳴った

やっと家に帰れる
そこに何かが落ちていた
「何だろう・・」
そう思い拾った
どうやらゲームのカセットのようだ
そのとき
ポツ、ポツ、
雨粒があたった
雨が降ってくる
急いで帰らなきゃ
ぼくはカセットをポケットに入れて家に帰った

ぼくは自分の部屋でカセットをくわしく見た
どうやら「勇者と魔法使いの冒険」とは別のゲームだった
ゲームの名は・・
見えない
汚れているせいで見えなかった
そのゲームをやってみることにした
カセットをさしゲームを起動
ゲームの名は
「通信交換ゲーム」

通信交換ゲーム?
なんだろうと思いやった
赤い文字でこう書かれていた
「あなたを誰かと交換します・・・好きな人と・・ ▼」
誰かとぼくを交換?
Aボタンを押した
「誰と交換しますか?名前を入力してください▼」
誰と言われても・・・
とりあえず親友の名前を入力した
「それでは交換を始めます
よろしいですか?

 はい
 いいえ            」
とりあえずはいを選択した

「交換スタート」
ゲームから突然光が・・
それでぼくは気絶してしまった

目が覚めた
?ぼくの部屋じゃない・・
親友の部屋だ・・
そこにちょうど鏡があった
そこには親友の姿が写っていた
「これがぼく?」
ゲームを見た
「交換が終わりました
 また交換がしたかったら使ってください」
するとゲームが切れた

交換・・・
入れ替えるということだった

「これいいかも」

どんどん交換していった

そこでいろいろな者になった
サッカー選手、野球選手
マンガ家、消防士、警察官
アイドル、俳優、女優、声優
芸能人、ニュースキャスター
大統領、総理大臣、国会議員
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん
弟、妹、1人息子、一人娘
嫁、婿、姑

楽しかった

でもそんなある日

「また違う人になろう♪」
ゲームを起動した
「あなたは殺人者だ  ▼」
「え?」
戸惑いつつAボタンを押した
「これは入れ替わるのではない、
押し込むのだ・・あなたを・・▼」
まさかこの体の人はもう死んだ・・
ぼくのせいで!?
「あなたを誰と交換しますか?
 選択肢から選んでください ▼」
こんなことはじめてだった
でも交換したい
選択肢を見た
「えっ!?」

  死人
  死人
  死人
  死人        ▼」

「死人しかない・・」
【これでやっと私の番が来た】
頭の中に直接声が聞こえる
まさか・・
このゲームを作ったのは死人・・・

【そうだよ・・今まで何回交換した?】
「49回・・・」
【君で50回目、つまり50人目、苦労したよ、】
「なんで・・」
【これはゲームが好きだったぼくが作ったゲーム】
「何の為に?」
【死神が言ったんだ「50人の魂を私にくれたら生き返らせてやる」と・・】
「その為に?」
【そうだよ・・そろそろボタンを押してよ・・・「Aボタン」を・・】

「嫌だ、押したくない・・」
しかし指が勝手に動く


 ●死人
  死人
  死人
  死人        ▼」
カチッ
「交換します」

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

「なつかしいな、肉体を持つのは・・・、拾ってくれてありがとう・・」

何日かすぎた頃
ゲームは公園にあった

「何だろう・・・」
ゲームを拾った少年がいた
ポツ、ポツ、
雨粒があたった
少年はカセットをポケットに入れて家に帰って行った


通信交換    END



PR

HN:
サフィア
HP:
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
ポケモン育成・ポケモンバトル・個体値選別・
自己紹介:

さぁーて
来週のサザエさんは~
[06/14 ウリュ]
[06/14 雛]
[06/14 イオリ]
[06/10 雛]
[05/25 りあら]
相互リンク

樟葉          
ko_nさん
まふゅまろ日記   
雛さん
I need cat...     
睡霊さん
ズイタウン巡回日記 
りあらさん
アクセスカウンター
バーコード
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 | HOME | 
Copyright ©  -- すいへいせん --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ