忍者ブログ

すいへいせん

HG/SS欲しぇ~~~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その日、高校生の紺崎 風(こんざき ふう)はとても不思議なノートを拾った

そのノートには「POKENOTE」と書いてあった

「ポケノート……」

ポケノートを拾ったのであった

「家に帰ってくわしく読むか……」

紺崎は「POKENOTE」をバッグにしまい家に帰った


夕食を済ませてから部屋に入り「POKENOTE」の1ページ目を開いた

そのノートには英語でこう書かれていた

「Explanation of POKENOTE

The person written a name to in 1, this notebook becomes Pokemon

I come to see dark rye if I touch 2, this notebook

It becomes invalid unless I know the face of the person to work as to 3, Pokemon even if I write a name

The effect is given even if I cut 4, POKENOTE

I can set whether I become 5, action before becoming human Pokemon of the object, what Pokemon (I become carp King if I write only a name)

I can never cancel it if written in 6, the notebook once

7, the page are infinite

With the dark rye which had 8, POKENOTE, I can perform the business of eyes

I acquire the skill that 9, the person who had dealings of eyes watched the face of the person in exchange for half of the life, and come to understand a name

I cannot let a direct partner reach death in 10, POKENOTE


「くっ……読めない」

英語は苦手だ


「なんだこんなのも読めないのか」

「だ、誰だ!!」

前には悪魔のような者がいた

「お前、このノートを拾ったからには所有者としての権利がある」

「なんだよ…」

「このノートに人間の名前をフルネームで書くとそいつはポケモンになる」

「え?」

「くわしく設定もできるぞ、時間とかな」

「嘘だろ……」

「じゃあためしてみろ」

紺崎はそう言われてポケノートに名前を書いてみた

ムカつくクラスメートの秋田を

氏名 秋田 健吾
2009年 9月19日 午後7時39分48秒


「よく書いたな」

「まぁな」

今は午後7時40分か

このノートが本物なら明日は秋田は休んでいるだろう


次の日、紺崎は衝撃な事実を知った

秋田が休んでいたのだった

いつもは休まない秋田が……

担任が言うには家庭の事情らしい

だが学校中がこんな噂をしていた

「1-Bの秋田は昨日の夜、7時40分頃にコイキングになり、そして休んでいる」と

すごい……

なんていうノートだ

このノートがあれば世界征服も簡単にできる


「いや、できないぜぇ」

悪魔が言った

「オイ、悪魔、学校に出て大丈夫なのか?」

「悪魔じゃないぜダークライだ」

「ダークライ、学校に出て大丈夫なのか?」

「あぁ、ポケノートに触れたものしか私の姿は見えないし声も聞こえない」

「ならいいんだが、でも何でだ、世界征服ができないなんて」

「顔と名前を全世界の人間分知っているのか?」

しまった

そこまで考えていなかった



結局、この日の授業は無かった


俺がクラスメートの神童 藍をポケモン、いやコイキングにしてしまったからだ

氏名 神童 愛
2009年 9月 20日 午前8時58分



「お前、悪だな」

「そうか?ダークライ」

「あぁすごい悪だ」

それから家に帰り英和辞典でPOKENOTEの1ページ目を翻訳した

「ポケノートの説明

1、このノートに名前を書かれた者はポケモンになる

2、このノートに触れたらダークライが見えるようになる

3、ポケモンにする人の顔を知らないと、名前を書いても無効になる

4、ポケノートを切り取っても効果は出る

5、対象の人間のポケモンになる前の行動、何のポケモンになるか設定できる(名前だけ書いたらならコイキングになる)

6、ノートに一度書かれたら、二度と取り消せない

7、ページは無限にある

8、ポケノートを持っていたダークライとは、眼の取引を行うことができる

9、眼の取引をした者は、寿命半分と引き換えに人の顔を見ただけで名前が分かるようになるスキルを取得する

10、ポケノートでは直接相手を死に至らせる事は出来ない」


「こんな簡単なルールなのか」

「あぁ」


「明日からが楽しみだ」

紺崎はそう言い笑った





続く



 

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今更コメントしてみる。(おま

すいませんお願いですお願いですからそのノートで
僕をランターンにして下さいお願いしますwwww

※たうんぺが一番好きなポケモンはラプラスであるが
ラプラスになりたい訳では無い。
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
サフィア
HP:
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
ポケモン育成・ポケモンバトル・個体値選別・
自己紹介:

さぁーて
来週のサザエさんは~
[06/14 ウリュ]
[06/14 雛]
[06/14 イオリ]
[06/10 雛]
[05/25 りあら]
相互リンク

樟葉          
ko_nさん
まふゅまろ日記   
雛さん
I need cat...     
睡霊さん
ズイタウン巡回日記 
りあらさん
アクセスカウンター
バーコード
ブログ内検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<新型やってくれるなww  | HOME |  日本はまだ終わりませんが終わりそうです>>
Copyright ©  -- すいへいせん --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ